Gradohair沖胡のブログ

Gradohair沖胡のブログ

Grado hairブログ

カラー検定試験!!

こんにちは(^^)

沖胡です♪

今回のお休みは、【ヘアカラー検定】という、日本ヘアカラー協会が行なっている検定試験を受けてきました!!

この、1ヶ月はがんばったな〜(^_^)

まさに、自分を褒めてあげたいです!!

(すでに、たくさん褒めてますけどね(笑))

みんなの表情が、とても真剣です!

ちょっと分かりづらいですが、写ってます!

(これ分かった人は、かなりの沖胡通ですね(笑))

その後は、筆記試験!

この時は、頭フル回転でした!!!

やりきったな〜♪(^^)

今回やって思ったのは、努力したら上手くなる!

当たり前なんですけど、ちょっとした壁というのがあるんです。そこを超えたら上手くなる!

若くても、今の僕でも同じですよね!

でも、壁があると出来ないと思ってしまう…

やらない方がラクなんですよね…

でも、目の前のラクを選ぶと、その後に来るのはク(苦)なんですよね。

見習いのころは、しんどくても覚えるのが楽しくて、夢中になってトレーニングしてました♪

やればやるほど覚えるんですよ♪そして、どんどん楽になるんですよね(^^)

今日は、とってもいい経験ができました!

もっとヘアカラーが楽しくなってきた(^^)

これはお客様に、もっと喜んでもらえますね♪(^^)

(ちなみに試験の始まりは、手が震えてました…(笑)f^_^;

いい休みだったな〜(^_^)

あっ、そうそう!

これを見てください!

ジャジャーン♪

iPhonexです!

実は予約してまして、一昨日購入しました♪

あの、顔認証システムは、マジ凄いですよ(´⊙ω⊙`)

また、一段と携帯をいじってしまう…

今日も反省です…(^◇^;)

いつもありがとうござます(^^)

いつも感謝しています(^^)

Grado hair (グラードヘアー)
広島県広島市安佐南区祇園1-15-2

沖胡 聡司
Gradohair オーナースタイリスト

あなたに似合うスタイルを一緒に作っていきましょう☆
あなたに似合うヘアスタイルを提案します!頭の形、顔の形は人それぞれ。一緒に考えながら、あなたらしく仕上げていきたいと思っています。オマカセでも全然オッケーです!お店の名前はGradohair!これは感謝という意味です。この感謝の気持ちを忘れずお客様に喜んでもらえるお店を目指しています!

【得意な技術】
キメすぎないけどオシャレに見える髪型で、綺麗でいたい女性をサポートします。自分に似合う髪型が分からない。そんな相談にも、気持ちよくお答えします♪

【趣味・マイブーム】
自分の髪をいろいろアレンジするのが楽しいですね♪トリートメントやスタイリング剤も、いろいろ使ってみると、違いがわかって楽しくなります♪
Return Top