みおちんのブログ

みおちんのブログ

ブログ

瓦ソバァ( ˙༥˙ )

みなさんこんにちは

Gradoの松村です٩( ‘ω’ )و 

  

みなさん突然ですが

【瓦そば】をご存知ですか??

  

瓦そばとは山口県下関市豊浦町発祥の麺料理です!

      

名前の通り、熱した瓦の上に茶そばと具材をのせて

温かいめんつゆでいただきます(º﹃º )

    

先日、美東サービスエリアに立ち寄った際に

久しぶりに瓦そばをいただきました\\\└(‘ω’)┘////


   

山口にいる頃は実家の晩御飯で出てきていましたが、そういえば広島に来てから全然食べる機会がなかった瓦そば、、、

   

瓦そばは全国的に食べられているものだと思ってました、、、、違うんですね、、、、、、

   


山口のスーパーには瓦そばセットが置いてあるのですが、そういえば広島に来てから見ることがなくなったような、、、(゜レ゜)

   

瓦そば、、、とても美味しいんです、、、

食べられたことがない方はぜひ山口に行った際に食べてください\\\└(‘ω’)┘////

   瓦ソバァ

お家でも瓦の代わりにホットプレートで簡単に作れます٩( ‘ω’ )و 

   

パリパリした麺にめんつゆをつけて食べるのは最高です、、、!!

皆さんぜひ!!!\\\└(‘ω’)┘////

     

(営業と全く関係ないブログですが笑)

今週も皆様とお会い出来るのを楽しみにしております٩( ‘ω’ )و ご予約のお電話お待ちしております!

Grado hair (グラードヘアー)
広島県広島市安佐南区祇園1-15-2

松村未央 Gradohair アシスタント


URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*

Return Top