みおちんのブログ

みおちんのブログ

ブログ

恐怖のポンテギ体験

みなさんこんにちは

Gradoの松村です\\\└(‘ω’)┘////

 

先日、韓国の大学に留学している友人からお土産をいただきました!

 

皆さんこれ知ってますか??

【 ポンテギ 】

ポンテギ(번데기)とは、カイコの蛹を茹で、または蒸して味付けした韓国料理のおつまみ。朝鮮語で「蛹」を意味する。南大門市場など人の多く集まる場所に多い屋台、レストラン、居酒屋で一般的で、缶詰も出回っている。特有の臭いがあり、慣れない者には食べづらい。(Wikipediaより)

 

ということで、虫が苦手な方もいらっしゃるかと思いモザイクで多少隠していますが隠し切れないヤバさ、、、

 

せっかく貰ったおみやげなので、友人達と一緒に食べてみることにしました( ˊᵕˋ ;)

 


缶を開け電子レンジで軽くチンすると、こんな感じ、、、

モザイクであまり見えていませんが、みなさんが想像しているまんまです(º﹃º ) 

 

とゆうより、もう完全に虫です。

 しかも匂いがつらい。 

暫く鼻に残って消えませんでした、、、

 

意をけして食べてみることにしました。

 


 

自分で食べるのが怖すぎて

目を瞑った状態で友達に食べさせてもらいました、、、

 

一口でパクッと、、、奥歯で噛み締めます、、、
 


 

食べるんじゃなかった、、、

 

完全なる後悔でした。

ポンテギに負けました。

 

噛む瞬間にくる、ぷにっとした感覚に耐えられませんでした(真顔)

 

きっともう一生食べることは無い、、、

 

貴重なポンテギ体験でした。笑

 

もっとい詳しく写真を見たい方はつでも松村まで(^ν^)

 

今週も元気に営業します!

 

みなさんのご来店お待ちしております\\\└(‘ω’)┘////

Grado hair (グラードヘアー)
広島県広島市安佐南区祇園1-15-2

松村未央 Gradohair アシスタント


URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*

Return Top