Gradohairかずやのブログ

Gradohairかずやのブログ

Grado hairブログ

Dream2014結果

 

 

 

 

こんにちは!

 

こないだ言ってたLeveLさんのコンテスト、Dream2014

 

evt_ph19

 

終了いたしました!

 

 

 

満を持して、ということだったのですが いい緊張感をもって望むことができました!

 

ドキドキのオープニングから

image-9 のコピー

 

 

 

ブロッキング5分間で10ブロックのブロッキングをとっていきます

image

 

 

 

このときはもちろん手はプルプルでした

 

直前まで余裕ぶっこいてたんですが

 

 

始まった瞬間ぶわっっっっときました

 

緊張という波が

 

 

 

 

そしてブロッキング審査の後いよいよウィービング!

 

 

 

ウィービングってなに?という方はこちらを参照↓↓

http://gradohair.com/archives/410

 

 

 

68枚のホイルを丁寧に貼って折っていきます

 

image

 

 

 

必死すぎて背中をむけてしまっていますね

 

 

 

パフォーマー失格です…(そういう大会ではない)

 

 

 

そしてすべてが終わり、流し作業を終えいざ審査へ!!!!

image

 

 

これに3ミリ幅の細かいメッシュが入っているのです

 

 

常軌を逸した作業ですね(言い過ぎ)

 

 

 

終わった後の開放感たるや

 

運動会で自分の徒競走が終わった後のようななんとも言えぬ達成感と安心感がまたしても波のように押し寄せてきました

 

 

 

やるだけやりきりました

 

後は結果を待つだけ…

 

 

 

その間に

 

モデル審査のコミュニケーションタイムというものがありました

 

 

 

モデル部門のスタイリストに直接アドバイスを審査員の方々がしてくれてそれを僕たちも聞くことができるという

なんとも有意義な時間

 

 

 

 

すんごい勉強になりました

 

肌の色、骨格、髪質

 

 

 

すべてを理解して作らないといけない

 

すごい世界です

 

 

 

そんなこんなで表彰式に

 

 

ウィービング部門

 

どうかなー

 

 

連日の練習で眠たい目をこすりながら(=_=)

 

 

 

みていましたら

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

???!!!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

やりました!!

 

 

初めての入賞!

image

 

(このフラッシュの感じが記者会みたいでウケました)

 

素直にうれしかった!

 

 

 

 

去年は見てられないくらいの仕上がりでした

 

自分のできなさを露呈しに行っただけのような気分でした

 

 

 

でもこうして一年越しに入賞できたことは自分の大いなる前進となりました!

 

image

 

 

 

 

いやー、よかったー ホッ (´・ω・`)=3

 

これをここで終わらせては意味がありません

 

 

これをサロンワークに活かすからこそでた意味があるのです!

 

 

 

みんなのおかげでとれた賞なので

 

みんなにお返ししていかなければなりません

 

 

 

少しずつでもこの技術一人でも多くの方が喜んでいただけるような

 

そんな仕事をします

 

 

 

 

そういう意味でもこんな大会があってよかったなあと

 

 

一緒にでてくれた中島さんがいたからこそここまで練習しました

 

去年は完全に孤独な戦いでしたからね(笑)

 

 

これもみなさんが

 

江頭がんばれ!と

 

 

応援してくれたからかもしれません!(これも前ブログ参照)

 

 

江頭がんばったよ!

1165480601

 

 

 

 

ここまでこんなに真面目に書いといてここでこんなのがくることを誰が想定したでしょうか

 

お前最後までそれかよとご覧の皆様は思われていることでしょう

 

 

 

最後までこんなんです☆

 

 

 

 

と、いうことで、こんな僕をこれからもよろしくお願いいたします!

 

ドヤ顔岩川で締めましょう

 

 

ありがとうございました!!

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Grado hair (グラードヘアー)
広島県広島市安佐南区祇園1-15-2

岩川 和也
Grado hair スタイリスト

ショートスタイル、ボブスタイル、おさまりのいいカットも得意です!
(JHCA日本ヘアカラー協会、ヘアカラリスト検定ダブルスター所持)
デザインカラーもダブルカラーも、ぜひ一度お任せください。


Return Top